2018年10月29日月曜日

強化練習 気持ちも七色

自然体バレーの強化練習に参加させてもらいました。第一商業と日野台の2校での開催でした。
この日のために揃えた自然体バレーレインボーシャツを着て!


みんなで別々の色にしての参加は初めてだったのですが、思った以上によかったです。
華やかで、ドロップのような…
みんなが笑顔になるシャツでした。協力してくれたONYONEさんありがとうございます。


練習は、いつものバレー塾と違い、細かく指摘、修正が入る日野台チームにはありがたい内容。そこでスパダン2の製作も始まり、選手も必死でついていきました。頭の中はフル回転です。
落ち込みがちだった、僕のブログについても夜の勉強会で、グサッと指摘され、また、前を向くことができました。
選手たち、ごめんなーー
うまくなるためのカギをたくさんもらいました。
そこにもっていくのは僕の仕事です。
昨今の部活動を取り巻く環境が厳しいこともあって、前月の勉強会で作ってもらった、
STOP暴力のロゴ!今は名刺の裏に印刷して、ことあるごとに渡しています。

今回、明るいTシャツで気持ちまで明るく練習できました。内容も光が当たることばかりでした。できないことを嘆くよりも、できるようにする!
前向きになれる 講習会でした。毎回、正しい道に引き戻してもらいます。

このレインボーシャツ揃えたいという希望がありましたら、私までメールください。
注文書を送ります。
hinodai11@gmail.com

今週は2年生は修学旅行。その間に1年生は頑張って練習して、大会準備です。
今回初めて新人戦の会場校になりました。
11月3日4日 ぜひ足を運んでください。
日野台を目指す中学生の皆さん。ぜひ見学に!
日野台チーム関係者の皆さん、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿