2018年8月13日月曜日

全日本IDバレーボール大会と多摩フェスティバル

浦安運動公園の総合体育館に行ってきました。ここでは、全日本IDバレーボール大会が開催されています。私が初任のとき、すべてを教えてくださった先輩の先生が、この大会の理事長になられて、その縁で、補助審判員の声をかけていただきました。
開会式であいさつしているのは、元全日本 朝日健太郎氏です。
ここでは、懐かしい、定時制勤務時代にお世話になった審判員の方々にも会えました。
一瞬で年月が縮まるっていいですねーー
バレーのレベルは関係なく、一生懸命にプレイする人の周りには、必ず応援してくれる人がいるんだなあ。と大会を見ながら思いました。
日野台チームも、一生懸命な分。きっと応援されてるかな?

そして先日、予選をやった多摩フェスティバルの順位別大会でした。
1位で通過することができたので、どこも強豪ばかりの中に混ぜてもらいました。
府中、東大和、青梅総合、日野、田無、府中東、武蔵村山です。
どこも、新チームでバタバタしていますが、日野台も例外ではありませんでした。
突然バタバタしたり、気持ちに余裕がなくなったり、まだまだ、成長途中!
同じ負けでも、おなじみミスでも、次は勝てる、次はできるって気持ちで行きたいものですね。

そして、部活体験と学校説明会のお手伝い。今日はとにかく暑かった!
豪雨で涼しく…ならない… ものすごく蒸し暑かったです。
そんな中、中学生が頑張ってくれました。一緒に夏トレ、冬トレでした。
やりながら、僕もいろいろ、思いついて、だんだん、本来の中学生のためのって感じでなくなったかもしれませんが、日野台のバレーをわかってはもらえたかな?
次は11月中を計画中です。

明日から夏大会前の最後の1週間!まずは、湘南フェスティバルに参加!
堂々練習、最後は府中高校に相手をしてもらう予定です。
ここまで、頑張ってきた!気を緩めないで!今はとにかく速く!もどれーーですね

Sらしいですね





0 件のコメント:

コメントを投稿