2018年7月16日月曜日

自然体 指導者講習会


夏の指導者講習会に参加してきました。指導者講習会に選手が参加?
そうなんです。日野台はチームで参加して私も選手も一緒に勉強します。
二日間午前の講義で6時間、午後の実技講習で7時間。ばっちり勉強してきました。
指導者の目線で講義を受けることで、選手もより理解が深まります。なによりも、子ども扱いしない講習会というのがありがたいです。

今回はずっと続けていた夏トレがバージョンアップするということで、ワクワクドキドキな講習でした。内容はやはり きつい!!
でも、終わったこの笑顔です。
頑張ることの楽しさ!気持ちよさを感じてくれたと思います・ 
これをやり切れば、自分たちのものにすれば、きっと違う結果が出ます。そう信じられる内容でした。また冬トレも同じ!きついけど、こなせれば確実に変わる!
両方のトレーニング動画に、日野台の選手がいくつもモデルで使われていて、後輩たちも誇らしい思いでいました。
やることは、わかった!この時期に練習メニューの基本が決まるのはとてもありがたい。
いつも開催してホストを務めてくださる第一商業に感謝しかありません。
きっと流した汗の量に充実感は比例しています。
選手は今回、午後だけでシャツ3枚、タオル3枚が標準装備でした。

3年生も2名参加してくれて、このきついトレーニングをこなして、
あーー 楽しいーーだそうです。
素晴らしい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿