2018年6月10日日曜日

2018インハイ予選


インハイ予選が始まりました。ここまでこのチームは、苦しんで苦しんで、きました。
思い通りにいかないことのほうが、ずっと多く、勝てる勝てると言われながら、勝ちきれないことがたくさんありました。
今日はそれまでのストレスを、思い切り発散しよう。ここ一か月の伸びは素晴らしかった。
そう言って送り出しました。
緒戦の大森高校は、バレー推薦実施校です。
お互いに負けたくないという気持ちがぶつかります。
第一セットは、よくサーブレシーブも上がり、気持ちよい攻撃ができました。途中からサーブも走って先取できました。途中でのレシーバーも思い通りでした。
第二セットは序盤から引き離す作戦でしたが、スパイクの調子がいいと、気を付けなければいけないサーブの伸び。思った以上にサーブミスが続き、そこからリズムを崩して逆転されます。下がった3枚レシーブに拾われつづけ、ラリーにミスが出てしまいました。
最終セットはもう思い切りやるしかない、相手のリズムに巻き込まれないよう、自分たちのリズムを取り戻すことを意識。
序盤サーブミスも出ましたが、サーブレシーブとレシーブが安定して、攻め切ることができ、なんとか初戦突破できました。危ない連続得点の場面もありましたが、これまでと違い、自分たちで立て直しました。

多くの応援本当に感謝しています。
日野台チームが使用しているインソールを届けてくださり、マッサージを教えてくださるBOYAの家住さん。僕のスキー関係もあって長いお付き合いです。

加圧トレーナーの内山さん。休日返上で応援に来て下さり、回復加圧の講習もしてくださいました。
先週は日野台チームが全員受けているメンタルトレーニングの本望さんも応援してくださいました。
自然体の草野先生からも激励の一言をいただきました。

たくさんの人に応援されていることに本当に感謝しかありません。ここまで苦しんで苦しんだチームです。やっと、彼女たちらしく、思い切ったプレイができたと思います。
それも、対戦相手があってこそ、相手の必死さに負けない強い気持ちと、培った技術とパワーで戦うことができました。
来週は文大杉並と再戦です。チャレンジャーとして思い切りやります。
良く動き、気持ちの良いプレイをするチームです。
応援よろしくお願いします
教育実習に来たOGのセリも一緒に

現在、都ベスト48





0 件のコメント:

コメントを投稿