2018年3月25日日曜日

三送会 入学準備会 遠征


三年生を送る会でした。これまでの日野台で最多数の13名の学年でした。
この日は、朝から在校生と一緒にバレー!

久しぶりのバレーに卒業生たちは身体が…と言っていましたが、どのゲームも接戦になるという、粘り強い学年だったことが今になってよくわかります。
本当によく頑張った学年でした。中学時代は無名の選手ばかりです。
ですが、日野台史上(僕が来てからですが)最もきついトレーニングをこなした世代でした。地道な努力は、結果に結びつきました。
みんな最後の一言は、きつくて、つらい時期もあった。でも、やりきってよかった。
本当にいい仲間と出会えた。大好き!でした。
毎年いいチームになります。今年もいいチームになって送り出せました。

この3年生を送るために、出し物を練習、アルバムに徹夜し、パーティのごちそうを作ってくれました。(ごちそうは保護者?)


この3年生だからこそ、最後に楽しんでほしい、感謝の気持ちを伝えたい。そんなパーティでした。
毎回、僕が大好きな会です。
3年生の頑張りや、気持ちはしっかり伝わりました。
ありがとう。
そして、保護者からもプレゼントが…
すぐ壊れてしまうメガホンですが、丈夫なメガホンをパパたちPAPASITOからです。
本当にたくさんの人に愛されてると感じるチームです。
また、今までの動画をすべてまとめて、3年間の思い出を作ってくださいました。
すごすぎるクオリティです。自然に涙が流れる、思い出と愛情いっぱいです。

先日、入学準備会がありました。
たくさんの新入生を案内係としてお迎えしました。
このチームの一員にぜひなってください。いつでも練習見学、参加できます。

そして今日は、2チームに分かれて遠征でした。
日野台に来てから8年間、目標としていつも相手をしてくれた日野高校へ。
日野、駒沢、笛吹、府中、武蔵村山、小平南、東大和南と日野台の8校で、ゲームでした。練習とゲームをつながるには?考えることの多い、いいゲームがたくさんできました。日野高校の先生が異動されるので、みんなでお礼を言いました。近くだったこともあって、分け隔てなく、面倒を見てくれました。私も尊敬する先生です。

もう半分は清瀬のジュニアチームと合同練習。
1年生中心のチームでしたが、普段は受け身の選手たちが、どんどんリードしてくれたらしく、僕もうれしかったです。また、機会があれば世代間で交流したいです。
遊んでます

花見??

全員集合!小学生から高校生まで

さて、明日は横浜の中学生と合同練習!楽しみましょう!







0 件のコメント:

コメントを投稿