2018年2月12日月曜日

国公立校大会 支部決勝大会


週末は決勝大会でした。この週は日野高校と放課後に2度もゲームをやっていただき。いい感触をつかんでいました。
できればくじ引きで、日野高校側は引きたくないなと思っていましたが、そちら側に入ることになってしまいました。
やることは同じ!思い切りやるしかない。
緒戦の立川高校に立ち向かいました。


いつも通りのアップで、いつも通りのゲーム。しっかりやれば大丈夫との思いが、油断だったのでしょうか。
相手のエースに好きなように打たれ、ミスも重なり、競り合いながら後半へ、いつもならば引き離す場面でもミスで、流れが悪い。そのまま振り切られてしまいました。
第二セットは、気合いを入れ直し、練習通りのプレイと、相手を見ての攻撃ができ、大差で取り返し、一安心。
このホッとした感じがいけなかったのか…
中盤から引き離して、このままいけるかというところで、ちょっとしたことで流れが変わり、追いつかれ、逆転され、マッチポイントから粘って、追いつくか?というところで、ブロックアウトを決められて、初戦で敗れてしまいました。最後まで、負けが信じられない選手たちでした。
原因は、私にあることは明らかです。勝負に徹していけばよかったのかもしれない。
だけど、ここは成長の場!できると信じていたことができなかったことは、私の責任。選手は与えられた場で、全力で戦う。僕は判断するのが役割。
選手も僕も力不足だった。甘かった。

まだまだだと、まだ足らないといわれているようだ。
じゃあ、やる!

ミーティングで、できないことをそのままに流すのをやめよう!得意なプレイを磨くのはもちろん。相手に勝つならば、自分の穴をなくすこと!勉強もスポーツも同じ。
やるかやらないか。どれだけの濃さでやるか。
僕は、選手がやるなら付き合います!どちらかだけの熱では戦えない。選手も監督も同じ熱をもって 次へ向かおう。
大丈夫、めっちゃうまくなっている強くなってる。
たぶん、選手の伸び率は日野台はすごいと思う。
ここからが勝負!

今日もたくさんの応援ありがとうございました。
良いところを見せられない試合が続いていますが、まだまだ頑張ります。
あの時は悔しかった!といえるように、借りは返す!

日野台を受験してくれている。中学生の皆さん。
最後の追い込み!頑張ってください!会えるのを楽しみにしています!

このつぶやきも いつのまにか33万HIT ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿