2017年8月28日月曜日

再スタートは自然体

説明を追加
今回も参加してきました。日野台の根幹である自然体バレーの講習会です。
日野台チームは自然体メソッドの練習しかしていないといっても過言ではありません。
練習方法もそうですが、なによりもその練習は何のためにやるのか?なぜバレーをやるのか?なぜ勉強するのか?など生きていくうえで大切なことを教えてもらえることが、ずっと取り組み続けている理由です。

人の役に立つ人間になりたい。だけどそれには力が必要
その力とは知識と資格。だから勉強する
好きなことでないと、人の役には立てない!なぜなら頑張れないから。

故障しないで、うまくなる。笑顔いっぱいのバレー。でも決して楽ではありません。
しんどいことも楽しくなるんです。
中学ではあまりできなかったけど、うまくないけど、高校から本気でバレーをやりたい選手、いままでよりもこれから。2年で戦えるようになります。ぜひ、日野台へ!

今回も3点支持腕立てスパイダーなど、かなりきついトレーニングも公開され、それを笑いながらヤリきる選手たち。頼もしいです。
二日目の強化練習も、基礎基本を中心としたメニュー。じっくりこつこつといった感じでしたが、ここでも選手に大きな変化が見えました。
1日6時間の講習と練習、あっと云うまでした。

私も、選手もそれまでの練習のことがすべてわかってしまうこの講習会は、緊張の場でもあります。それでも、私たちはこの大阪のおっちゃんに会いに行きたいのです。なぜななば、優しい笑顔で迎えてくれるからです。
また、春に笑顔で会いに行きましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿