2017年8月12日土曜日

遠征 駒場

都ベスト8の駒場高校にお邪魔しました。無理を言って1対1でやってもらえました。
先日から、サーブの精度が落ちている、サーブレシーブも厳しくなっているのが、今回も露呈。 レセプションは相手サーブの精度が上がっていることも関係するが、身体が止まって、最後にはじくことがよく見られた。もっとよせていくイメージが必要。
あとはセットアップ。運びたいところに届かない。これもイメージと反復!
考え方の再考が必要。インダイレクトデリバリーの勉強をもう一度!

きちんと運べたトスは、アタッカーがしっかり勝負できた。これは間違っていない。
これを増やすこと。
レシーブも動きから入るパターンに急遽変更。
1年生チームは決定力がないので、相手が嫌がるくらい拾いまくるしかない。
やることが単純なので、いい結果が出ていた。

駒場は気持ちよいチームでした。やっているときのゲーム態度も素晴らしい。
相手を指さして、アピールするようなことは皆無。自分たちのプレイに集中していた。

日野台もいいプレイも増えてきた。1点にこだわって、緊迫感を楽しめるように!
明日は3校来ていただいて、ゲーム中心の練習!

今夜僕はセットアップと、腰痛解消について勉強!

疲れがたまるところだが、ここからが勝負所!

学校説明会もあり、部活説明はバレー部が担当!しっかりやってほしいものです。
期待しています!

学校説明会、体育館は見学できます。
ゲームは、小平、芦花、国分寺高校がいらしてくれます。どこもバレー頑張っている学校です。いっぺんに見学できますよ! 日野台チームもぜひ見に来てくださいね。

合宿イニシャルA 

地元小学生とラジオ体操

いつの間にかこのブログも29万HITありがとうございます


0 件のコメント:

コメントを投稿