2017年2月6日月曜日

公立校大会予選

公立校大会予選でした。日野台、富士森、多摩、町田総合の4チームリーグです。
2位に入れば予選通過です。
初戦は町田総合高校。以前強かったイメージがあります。みんなうまくて、これは苦戦するか?と思いましたが、出足が悪かったものの、自分たちのペースをつかんで、勝つことができました。諦めるのが早いな、もったいないなって感じでした。二戦目は多摩高校、以前は粘り強いイメージがあったのですが、なかなかボールがつながらず、苦しい感じでした。ですが一生懸命ボールを追う姿は好感が持てました。ここまで日野台は2勝。次は富士森高校です。
新チームになってから、差をつけられていて、選手の移籍問題もあって、ここのところ一緒に練習をしていません。お互いに、やりにくさを感じていたと思います。ですが、このゲームですっきりしたいと選手たちの思いは感じました。
保護者の大応援団が印象的でした。

第一セットは一瞬の気のゆるみから一気に走られて16点に抑えられてしまいました。
ここまでの練習の成果を求めた第二セットは先に走られて、これはダメかと思わせられましたが。
2年生が大奮起!成長を見せてくれ、逆転に成功。
しかし最後は、集中力が切れたチームにミスが出て、再逆転を許し、押し切られてしまいました。
とても悔しいゲームでした。
勝った富士森の保護者ともどもの喜び具合を見ると、ここまで苦しかったんだろうなと思いました。
予選は負けました!完敗です。
ですが、選手の成長が見られました。期待できます!
この試合で成長しました。
選手は一瞬で伸びます。そのきっかけを与えてくれた試合相手に感謝です。
日野台は練習もゲームもベストを尽くす!勝ち負けを意識しない。するとすれば自分との勝負です。
悔しさは次に取っておきましょう!
頑張るエネルギーは何でもいいんです。
(僕が一番悔しい…)負けるもんか!自分にだけは負けるもんか

週末は支部決勝大会です。くじ引きでどこを引くのかはわかりません。ベストを尽くすだけです。

明日は高校入試願書提出日! 日野台でバレーをやろうと思っている皆さん。
迷わないでください!壁を突破!そのさきで待っています!
日々ベストを尽くしてください!応援しています

0 件のコメント:

コメントを投稿