2017年1月29日日曜日

多摩フェスティバル 冬

多摩フェスティバルでした。初日は2勝1敗で2位で今日は八王子高校へ!
昨日は東海大菅生高校に手も足も出ず…コテンパンにやられました。リベンジされました。
今日は、2位リーグ福生、清瀬、田無、府中西、八王子、大和南、野津田の八校でした。
来週の公立校大会へ向けて、手の内を見せないなどの選択肢もありましたが、そんなことを言っていられるレベルではないので、とにかくその時の最善の選択をしました。
力はついていることを感じましたが、どうしても、気が抜ける。油断する、準備が遅いということがわかりました。つまりはゲームへの集中力です。
ここで自分の力を出し切る。大事な場面で決める。落ちそうなボールがつながる。これはすべて集中力です。
つまり、どの場面でもゲームを楽しめる。緊迫する場面を楽しめること。
ミスとエースは紙一重。どちらに転がるかは気持ちです。
練習では100点を求めて!ゲームでは70点でいい。
つなぎが良くなれば先は見えてくる。

結果は勝ったり負けたりだったけど、得失点差で2位。1位の福生にラリー負けしなかったのは良かった。これも、ちょっとしたミスから苦しむことになった。それを引きずらないで次へ向かえる場面が見られたのは収穫。というよりもそうなるように練習しているはず!
6人の精神的なレベルが高いレベルであれば、ボールは落ちない。
バランスが崩れるから落ちる。日野台メンバー全員の意識を高く保つことが大事!
 
来週は公立校大会、やることはベストを尽くすだけ!
保護者の皆さん昨日も今日も応援に来てくださり、ありがとうございます。
インフルエンザ終わったと思ったらB型がでました。家庭でも警戒をお願いします。
食べるマスクでブロック!!

日野台を目指す中学生のみなさん。推薦試験が終わって次は一般です!
選んでもらえる価値のある学校、価値のある部活だと思っています。
最後まで頑張って!入学してきてください!!

3年生!1日1日が勝負です。入試は1点勝負。バレーに比べれば運はない!
やっただけ結果が出ます。できるできる絶対できる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿