2016年9月4日日曜日

新体育館 お披露目OG会


例年夏休みに行っているOG会なのですが、昨年は連絡がうまくいかなかったのと、日程がよくなかったので、あまり集まることができませんでした。
懐かしい体育館ではないですが、すべてが新しくなった体育館で!と今年は新学期始まっての日程で企画しました。

写真は朝の集合ですが、この後も続々参加してくださり、70名近い状態になりました。
6期から、37期まで午前中はとにかくバレーを楽しみました。
お子様たちもいっぱい来てくれて、現役選手と遊びまわってくれました。もっと、いろいろ遊ぶものがあればいいのですが、今は体育館しかない状態で、水も出ない環境で申し訳なかったです。

ゲームは約2時間にわたって熱戦が繰り広げられました。みなさんどこかでプレイしていらっしゃるようで、好プレイが随所に見られました。もちろん珍プレイも…


午後は会議室を会場にして、食事会!
昨日100名分のカレーを選手が作りました。

それにチーズとフライドオニオンをトッピングして、お子様たちもあまり辛くないカレーを食べてくれました。食事まで残って下さったOGと現役選手、受験勉強と文化祭準備に来ていて3年生で60名を超える食事会はとっても楽しかったです。

さすがみなさんスポーツ選手。25合炊いたご飯は足らなくなり、急きょ追加で炊きました。
各年代でチームのことを紹介していただき、現役チームへの激励ももらいました。
また、ぜひ来年もみなさん参加してくれるといいなあ。

参加したい!みんなに会いたいって思える仲間っていいですね!
年に一度、高校時代の仲間に会う!そして情熱を傾けてきたバレーをまたやる。
来年はその時代の顧問の先生もぜひさそってほしいです。
OGからOG会の運営費と、現役チームへの応援でカンパをいただきました。
チーム運営に使わせていただきます。チームの様子はHPやこのブログで報告します。

この日の写真はメールいただければ、アドレスを送ります。
ので希望の方はメールください
今後とも日野台チームをよろしくおねがいします。

いつか教え子たちがまたチームを組んで、その監督やれたらいいなっていうのが僕の一つの夢ですね。いまそのオファーをもらってます。ちょっとうれしいですね

中学生の皆さんへ!日野台女子バレーボール部は一生の仲間ができます。
まずは部活体験からいかがですか?

次は10月9日(日)学校説明会当日の午前中です。
私にメールいただければ参加の手続きをします。学校HPには近日発表予定です


0 件のコメント:

コメントを投稿