2016年8月1日月曜日

合宿明け 勉強!


合宿の空けた30日。早朝から新幹線に飛び乗って、大津に向かいました。強化練習の見学に行ってきました。初めての大津。琵琶湖が近い町でした。昼ごはん…と思って見渡しても、ほとんどお店がない…
少し歩き回って、路地に「最後はカツ」って肉料理のお店を発見!これは入るしかないと入ってみました。 肉カレーを頼んで出てきたのは、300gはあろうかとのトンテキに黒カレー!
めちゃめちゃおいしかったです。 おなかいっぱいで、さあ!がんばるぞ!

初めて、いった打出中学校。ダンスやレシーブのお手本にしてる学校。
汗まみれになって 取り組む姿勢は素晴らしかった。この強化練習会で3年生は引退するらしい。
ぜんぶ出し切って、チームに残そうとしているようなそんな集中力を見せる3年生でした。
1年生はまだまだぎこちなく、2年生で動きができ始めている感じでした。
こうやって、育っているんだと目の前で見られたのは、収穫でした。
また、細かな修正など、気が付きにくい点も講習の中で修正していくので、目の付け所がわかる、僕にとっては勉強になる練習会でした。

              

夜の琵琶湖はきれいで ここちよい風が吹いていました。
ポケモンはコイキングばっかりいると、やっていた先生が言ってましたね。
明日からの練習に、どんどん伝えていこうと思います。!

日野台チームは部活体験を実施します。学校のHPをごらんになって申し込んでください。
保険に加入します。
中学生の皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。




0 件のコメント:

コメントを投稿