2016年4月11日月曜日

部活紹介

今日はオリエンテーションで、部活紹介でした。毎年、体育館でプレイを見てもらうのですが、今年は体育館がないために、会議室でのアピールとなりました。何をやるのかは僕も知らない状態でした。
トップでの発表で、何が始まるのかと1年生は興味津々。
チームの応援旗を紹介したり、チームの愛称PASITO(小さな一歩)の紹介(スペイン語)
練習前のアファメーションと、チームの雰囲気は十分伝わったのではないかと思います。

練習は外の体育館でやっているのでなかなか見学に来にくいのですが、今日は教室でトレーニングダンスを1年生に教えるということで、1年生4名、見学2名来てくれました。
簡単そうでむつかしくて、できるようになれば、バレーも自然に上達するダンスに戸惑いながらも、真剣に取り組んでくれました。
明日は、南平体育館で夜練習です。入部届を出して、一緒に行きましょう!

また、14日、21日木曜日には都立の雄、日野高校へ遠征します。
この時期に、相手をしてくれるなんて、ありがたいことです。
こういうところにチームの人柄が感じられます。
都立最強豪校です。どこまで自分たちの力が通用するのか、測りたい気持ちでいっぱいです。勝つつもりで行ってきます。
それが一番の恩返し!
第五商業さんもずっと、行かせていただいている。試合前の土曜日にも会場校で忙しいのに体育館を使わせていただける。
周りのチームに助けていただいています。
そして、このことは絶対に忘れないで、ほかのチームに返していきたいと思います。そうすれば、そんなあったかいチームがもっともっと増えてゆく。恩送りですね。


もうすぐ春のリーグ戦!日野台は26ブロックで、清瀬会場
鶴川、三田国際、工芸、東村山西、日出と対戦します。
新しい応援旗のデビューです。 応援よろしくお願いします!


体育準備室前のホワイトボードに練習予定はあります。
また、バレー部HPにもありますので、どんどん参加してください。
新しい仲間を心から歓迎します。
https://sites.google.com/site/hinodaivolleyball/ekuseru-yotei


0 件のコメント:

コメントを投稿