2016年4月8日金曜日

入学式

入学式が終わりました。日野台37期生323名です。
さてこの中から何人のチームメイトが誕生するのか?ワクワクですね。
バレー部は受付と案内の役割を任されました。毎年、こういう行事で頼まれることは誇りに思います。
新入生代表挨拶は、何度も練習にも参加してくれた、選手でした。お決まりの挨拶ではなく、とてもすがすがしい挨拶をしてくれました。

僕は、3回目の担任を任せてもらい保護者と、新入生の皆さんに挨拶させてもらいました。
日野台の伝統は、皆さんが引き継がないと、なくなってしまう。しっかりやってほしいという意味のことを話させてもらいました。
今までとみんな変わろうと思って日野台に来たと思います。
今までと同じで、今まで以上の結果を求めるのは、虫がいいですよね。

保護者の皆さんには、皆さんも日野台に入学したつもり、日野台メンバーになってほしいと、協力をお願いしました。
行事を見に来る、部活動の応援に行く、授業を見に来る。学校にかかわる機会はたくさんあります。
自分の子供と関係なくても、日野台とかかわる機会をぜひ生かしてください。

高校生で身につけてほしいのは、自分から動く!失敗を恐れない!諦めない!思いやりがある!
日野台女子バレー部ではその力が身に付きます。
本気でやりたい人、ぜひ練習に参加してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿