2016年3月26日土曜日

準備会


日野レンガホールで入学準備会が行われました。体育館が改修工事中なので、卒業式、入学準備会、入学式もここレンガホールで行われます。そのすべてのお手伝いをバレー部はやります。
学校の看板になることに誇りをもって取り組んでほしいですね。
僕が見ていても、こういう仕事を楽しそうにやるところが、素晴らしいと思います。

入学前にここでは学校のことを説明し、英数国の課題をもらいます。入学後すぐにテストがあるのでその準備です。部活も始まりますが、勉強も同じように大事にしてほしいですね。
今年の1年生は希望者がスタディサプリを導入します。この日は迷っている人もいたようですが、5人に一人が加入しました。
まずは、学校の授業、そして課題を大事にしましょう。
そしてサプリは自分の足りない部分を発見して補うこと、なによりも与えられたことではなく、自主的に取り組むことが大切で、そのきかっけを作ることができると思います。
これからの高校生活、与えられるものだけではなく、自分からやることが何よりも大切になります。
入学式、その後も必要と思えばいつからでも始めることができます。

春休みになりました。女バレのホームページを見て、興味がある人は、どんどん練習に参加しましょう!新し出会いを選手一同楽しみにしています。

部活体験に来ていた選手が、新入生の言葉を言う大役をすることになりました。
びっくりしたのは、そのことを伝えたら
「はい!やった!やります!」と前向きな答え!
期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿