2016年1月1日金曜日

2016 決意と覚悟

       あけまして おめでとうございます

昨年は、本当にたくさんの人に協力していただき、頑張り続けることができました。チーム一同そのことに感謝です。
結果も出すことができました。それも、常にベストを尽くすというチーム目標を意識できたからだと思います。

そして2016年 また新しい年が始まりました。
今年も目標はベストを尽くす!ですが、それを来年のこの日まで続けるという決意を、もちたいと思います。
どんな簡単なことでも、1年間毎日必ずというのは本当にむつかしいことです。簡単なことでかまいません、ぜひ2016のチャレンジの一つに、なんでもいいいから毎日続けるというのを入れてください。
それをすることに、自分のプライドをかけてください。
毎日、牛乳を飲むでもいいです、どんなに体調が悪くても続けます。
自分に約束したことは、破ることができません。

私自身も、決めて、チャレンジしたいと思います。

日野台チームはこれからも続きます。ですが、今年のチームは今年だけです。
今しかない、そんな気持ちです。

勝つか負けるかはわかりません。
ですが、そのためにベストを尽くしましょう。チャレンジしましょう。
それが、今後の人生のすべてになるといってもいいと思います。

若いころに流さなかった汗は、涙になって返ってくる。
年を取って流さなかった汗は、後悔になって返ってきます。
私自身、まだ間に合う!そう思ってます。

新年は合同練習、練習ゲームに始まり、講演会でダッシュします。

目の前の課題!目標!壁! 乗り越えるのが楽しみですね。

日野台チームはこれからも、進化します。
ご協力をお願いします。

日野台を目指す中学生の皆さん。
チャレンジすることを諦めてしまっては、この先のドアは開きませんよ。
ここでダメでも、諦めなかった自分のほうが、ずっと自分を好きでいられます。

一緒にバレーやりましょう! 受験 ガンバ!

日野台の3年生も今、高校生活の集大成としてすべてをかけて道を切り開くために頑張ってます。
3年間バレー続けられた選手たちは、その力があると僕は信じています。
がんばれ 3年生!

0 件のコメント:

コメントを投稿