2015年9月23日水曜日

全日本高校選手権一次予選 終わりました


戦ってきました。相手は日体荏原高校。残念ながらストレートで敗れました。
それでも第一セットは20点までお互いに一進一退でした。
悔しいですが、実力の差を感じました。付け込む隙はあるのですが、それを攻める余裕がありませんでした。ラリーが続かないという印象です。こちらの攻撃もしっかり決まるのですが、あと1本が出なかった感じです。
この差は思ったよりも大きい。
でも、ここが完成ではない。まだまだやることはある。サーブ後の相手の攻撃をしっかりレシーブ。
ここが肝だ。

新人戦までもうあまり時間がない。
夏季大会優勝したため予選リーグがない。いきなり本大会のため、この経験もない。でも、やるしかない。
まだまだ伸びる 日野台チーム。これからも応援よろしくおねがいします。

とうとう10月からは体育館改修工事が始まります。
平日週末とも、練習に出かけることになります。
体育館が使えるのは当たり前でないことを感じて欲しいと思います。
合同練習や練習試合に誘ってくださる学校は、いままでの日野台の実績で誘ってくれます。
今回、秋の教育実習にきていたのは、僕が来て初代のキャプテンです。日野台の基礎を作ってくれました。
先輩たちにも感謝して、結果で恩を返しましょう。
僕自身も初体験の領域への挑戦です。
頑張ろう!

沢山の応援ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿