2015年4月26日日曜日

リーグ戦 終了


リーグ戦 終わりました。久しぶりの1位通過です!
今日は両国と田無戦でした。 我慢して戦った両国戦に勝利して、目標だった田無戦です。
田無は、バレーボール推薦のある都立強豪校として知られています。
日野台は出来ることは全部やる。準備をしっかりして戦いに挑むということで、スカウティングもしっかりやって 挑みました。
公立校大会の決勝大会に出られなかった日野台は、決勝大会をスカウティングのために見に行きました。そのデータをまとめて、先週のデータを頭に叩き込んでコートに入ります。
昨年から続けているメンタルトレーニングの言葉も大声で唱えて、さらにピンチのときの心の持ちようもしっかりできました。

1年生と保護者の体育館上からの応援。ウォームアップエリアからの助言、まるでホームのような雰囲気で戦うことが出来ました。
1セット目は20点を超えてからの競り合いに勝利することができ、その勢いのまま、第二セットもとりきることができました。
選手全員が自分の役割を果たして ベストを尽くす!というチーム目標が果たせたと思います。
僕自身も、公立校大会の反省から、ベンチワークは迷わず、早めに手を打つということを心がけました。

全勝通過おめでとう。 充実した笑顔が見れてよかったです。


今日は自分の頑張りをほめてあげましょう。明日はまた、更なる成長を期して気持ちを新たに、次の戦いの準備をしましょう。
勝ち負けは結果です、目指すものはベストを尽くすことです。

沢山の応援ありがとうございました。次の試合もぜひお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿