2015年2月12日木曜日

大会週間 公立校大会リーグ



まずは公立校支部予選リーグでした。日野台は会場校でした。
練習後に準備したため、終わったのが20:00遅くなってしまいました。
心配していた次の日ですが、通常の朝練習の時間に集まって準備の仕上げをすることができました。
大会は4チームのリーグ戦
府中、昭和、農業高校と対戦しました。
この日は全員が出場して、自分の力を発揮することが目標です。
農業では、公式戦に初めて出る選手も緊張しながら力を発揮できました。
昭和戦は第一セットは攻撃力が爆発して取り切りましたが、第二セット、どうもうまくかみ合わないといった印象で、19点で落としてしまいました。最終セットは、序盤から気合が入っており、第一セット同様にとることができました。
最終戦は府中高校選です。全員参加できなかったとはいえ、前回の練習試合では1セットもとることができなかった相手です。
選手はそのこともあり、最初から集中していました。思った通りの攻撃が決まり、盛り上がります。
ですが、さすがに粘り強くラリーが続きます。
第二セットはその粘りに迷いが生まれ、取り返されてしまいました。
最終セットは、とにかく自分の力を発揮すること
練習でやっていることをしっかりやりきること、安全になどと弱気なプレイはしないことを確認してコートに入ります。長いラリー上等!でした。
粘られて切り返されるか?押し切るか!の戦いでした。
最後は相手が疲労のためか集中力が切れたように見えました。
日野台はここぞというところで、自分のベストのプレイができたのが勝因でした。
点差ほど離れた内容ではなかったです。

これで1位通過。シードを守って、日曜日の4支部決勝大会に進みます。
会場のふれあいホールでは金曜日にも練習する予定です。
ここからは、ベストのプレイができたほうが生き残る戦いです。

この緊張感を楽しみながら戦ってほしい。

まずは目の前の1球に集中しよう!

日野台を受験する皆さん。日野台は改修工事中の練習場所は確保されています。
ぜひ仲間になってください! 

0 件のコメント:

コメントを投稿