2014年10月25日土曜日

修学旅行 無事終了


修学旅行、北海道、無事終了しました。
初日雨と低温の他は、天気もよく、恵まれていました。
ですが朝はさすがに、北海道!寒かったです。三日目の大通公園の朝練習は0.6度としゃきっとするくらいの冷え込みです。ですが、さわやかな北海道の空気は軽く運動するには最高でした。
バレー部は観光ランニングコース旧北海道庁、時計台と回って大通公園でパス練習でした。

残った一年生は少ない人数で、トレーニングプログラムのタバタプロトコルを毎日頑張っていたようです。

全員で同じ目標に向かって頑張っていても、そんなときほどトラブルがあります。
現在、チーム全員で練習が出来ない状態です。
予想もしていなかったトラブルは、チームの試練です。
落ち込んでいる暇はありません。
新人戦にむけて抱えているトラブルは、必ず解決策があるはずです。
あきらめないで、この試練をどうしたら乗り越えられるかチーム全員で考えよう!
帰ってきてすぐに メンタルトレーニングでした。
今回の最終回は、どんなトラブルに出会っても、解決する能力の話でした。
あきらめないで考えて解決すればそれは、チームの力になる。
お互いが何がチームに必要か考えて話し合ってチームに必要な力の課題もわかった。
みんなで解決しよう!!
明日は 野津田高校で練習試合!

0 件のコメント:

コメントを投稿