2014年10月6日月曜日

メンタルトレーニング2

今日は 台風で学校は休校でした。
ですが、予定していたメンタルトレーニングは行いました。
運のいいことに午後からは天候も回復して、風邪で休んでしまった選手以外は全員そろいました。
そこで出会った、新しい(実は古い)アファーメーションは5年ほど前に耳にしたことがある言葉でした。新しいものと組み合わせて、実践していこう。

こういう心のトレーニングは、やったほうが良いに決まっていると思います。
ですが、続かないというのが、最大の弱点です。それほどまでに、これまで生きてきた習慣とは恐ろしいものです。

試合で負けたチームはどのチームも悔しがる。でも、そこから立ち上がって本当に努力を続けられるのは一握りのチーム。
だから、成功してゆくチーム、世の中で成功してゆく人が少ないのはそういうわけだと、以前からぼくも言い続けてきた。
変われる選手が一人でもいれば、一時的でもその情報を知っているということは今後の彼女たちの生き方にかかわってくると思う。

https://drive.google.com/file/d/0Byn7JBUM6lPmczBKY0dYZHJ2UDg/view?usp=sharing

とにかく 元気な女バレです。前を向いてもっともっと、幸せになってほしい。

講師はワールドサクセス 本望和也氏 興味のある先生、保護者の方は見学OKだそうです。
次は日曜日10:00からです。
見学希望の本校以外の方は私に連絡ください。
もちろん大丈夫です



0 件のコメント:

コメントを投稿