2014年7月23日水曜日

強化キャンプ二日目

強化キャンプ二日目です。昨日は国立高校さんと小平南高校さんと1日ゲームでした。
新しいシステムに全員で臨んでいます。まだまだ精度が低いですが、なにより ボールに触れる回数が増えてつながりが出て、楽しそう。
勝つとなるとそれはまた別の問題かもしれないが、とにかくラリーになる楽しさは格別だ。
日野台チームすべてに言えることだけど、勝っても負けても、いや、負けたらもっと レベルを上げようってこと。相手によってペースを変えない!上げられるならばもっと スピードアップしよう。

今日は瑞穂第二中学校さんが来てくれて一緒に練習しました。また、日野台に興味を持ってくれた中学生も参加してくれて、体育館に35名という熱気にあふれた練習になりました。

日野台チームも、一緒に基本練習。いつもやっている練習が、教える!見本になる!と思うと、より丁寧に、きちんとやるようになるいい効果が!!
いつもこのくらい やってればもっともっと 上がっていくよ。

最後は中学生の希望でゲーム!2戦やって両方とも高校生に花を持たせてもらいましたが、あやうい場面もたくさんありました。

いつも思うのは、中学生って疲れないの??
約4時間練習しましたが、だれも座り込むことはないし、元気いっぱいでした。
まだまだ、基礎の部分で地道な練習が必要なんだという話をして、ずっと先を見て頑張れ!と応援して、最後に日野台に来てね!!と宣伝も忘れませんでした。

明日、キャンプ3日目は都立ナンバーワンであろう 都立駒場高校にお邪魔します。
失うものはない!! 
いっぱい、おなかいっぱい 盗んで帰ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿