2013年9月14日土曜日

文化祭前日 台風が…

文化祭前日、台風の接近がニュースになっている。
今日はバレー部ネタではありません。
僕のクラスは、シンクロ&ダンスの発表でプールを使います。
今日までは天気が持つけど、明日あさっては台風の接近に伴い悪天候が予想される。もしかすると、登校出来なくて発表自体が出来なくなってしまうかもしれない。
せっかく 練習してきたシンクロとダンスの発表の機会がなくなってしまう…

急遽考えたのは、前日準備の今日、発表してしまうこと!
他の団体は室内に振り替えることも出来るけど、僕のクラスは不可能。
今日じっくり仕上げをして発表の予定だったけど、事情が事情。
職員打ち合わせで その旨伝えて なんとか反対もなく可能になった。

生徒たちは不安で、どうしようといった感じだったが、やると決まれば、力が出てくるのは日野台生の特徴!
(最初から出せばいいのだけど…)

というわけで、練習を午前中に詰め込み、2時20分と5時30分にライブ決定!

見に来てくれるか不安だったけど、校内の生徒たち約350人が見に来てくれた。
演技も不安だった部分がことごとく 成功!!
女子のダンスも素晴らしかった!

僕が見ても85点の出来!!

校長、副校長を始め たくさんの職員も見に来てくれた。

なにより 演技している生徒たちの顔が晴れ晴れしく!見ていてこっちもさわやかな気持ちになった。

頑張っていてよかったね!!春に教育実習生として来ていた学生、現在実習している学生も協力、応援してくれた。

やり遂げた生徒たち、応援してくれた生徒たち 職員の皆さん もちろん保護者の皆様ありがとうございました。


しかし!!あすが本番です。
今日の環境が整った発表と明日は違います。
雨、気温が低い、少ないお客さん。
そんな環境で、どこまでやれるか!
そこが大事だと思います。

お客さんを楽しませるためには、笑顔でやりきることです。
本気で自分が楽しみましょう!
厳しい環境でも、考え方で楽しめる!!

期待しながら今夜は寝ます。


天気回復しないかな…



0 件のコメント:

コメントを投稿