2013年8月1日木曜日

練馬で練習試合

今日は練馬高校に練習ゲームに誘っていただきました。
向丘、調布北、大東文化第一、青山学院、東村山西、と日野台の7校で一日です。
いろいろな学校と対戦させていただけるのは、本当によい経験なり、選手たちの経験値も上がっていく

写真は合宿恒例(去年からだが…)自分のコートネームの頭文字を表すシリーズです。
これはR、rですね。

ゲームのほうは、ミスあり、流れを作れない状況ありと、課題はたくさんあったが、だらだらと崩れていかないという言い面も見られた。
まずい…!そう選手たちが思えるシーンで集中できていたのはよかった。

長野に比べて暑さはもとより、ものすごい湿気で、立っているだけで、汗が止まらない。
そんな中でゲームをして集中しなくてはいけないのだから、これは大変なこと。

それをひとつずつこなして 成長してゆく。

合宿後で、疲れが抜けきっていないこともあって、切れは今一歩だったが、なんとかする!という粘りが少し見えましたね。

1年生はまだまだ体力的に苦しいのか、通常のパフォーマンスが出せない場面が目立った。

昼休みにはB、Cチーム戦もできた。

向丘が飛びぬけていい感じで、あとはどこも課題が残る感じでした。
青山学院さんとは夏の公式戦で当たる可能性もあったけど、遠慮なくやらせてもらった。
お互いいい面もあったけど、簡単にポイントを落とす場面も多く、どっちに転がるかわからないゲームでした。

そういうときに 落ち着いて、自分の力を出し切ること!
気合!!

このチームは力はあるが、出し切れない場面がある。だから
気合!!

気合が大事!!

明日は豊多摩高校がきてくれる
去年に比べて格段にアップしたとの話を聞いた。

がんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿