2013年1月12日土曜日

1月6日 練習ゲーム

この日は僕は自分の練習で副顧問の先生にお願いしました。
Aチームのみの参加です。Bチームは学校で練習!!
参加校は東海大菅生、府中西、保谷、第五商業でした。
結果は東海大菅生に12点、22点、26点で3敗
府中西に20点、で勝ち、21点で負け
保谷に29点で勝ち、16点で負け
第五商業に12点、18点で負け
でした。
センターとレフトを入れ替えながらのゲームで、自分たちでとにかく考えること!!がテーマでした。
弱気になってスパイクミス、フェイントやワンタッチが拾えなかったとの報告を受けました。
では?そのときにどうしたの?
わかっていながら 次にもやられちゃだめです。
次にもやられるってことは、何かが足りない。
ボールが落ちてからの反省はだれにでもできる
プレイの前に、何に気をつけるのか?その共通理解が必要です!

思ってたけど、自分だけだったとか、言おうか迷ったということがあると思います。

そこをもっと 声に出して言う!それが必要。

今日は12日 急遽 連絡をいただいての遠征になった。
府中東で府中西、永山さんとのゲーム

プレイ前に声を掛ける
可能性の高いものを考える
打てるボールをつなげる
思い切った攻撃!!

もうすぐ公立校大会 ガンバ!!

13日は春校バレー観戦 いいイメージを!!
14日は芦花高校でゲームここで 課題を解決していく!!

自分たちで!!自分たちで考える!動く!それができなきゃ おもしろくないでしょ?
間違えないと 進歩はないよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿