2012年9月1日土曜日

宿泊防災訓練&部活動体験

夏の終わりは、今年からやることになった宿泊防災訓練。本校では1年生が対象で、男子が夏休み前女子が夏休み最終となっています。
というわけで、女子の宿泊です。
教室に毛布を敷き詰め、アルファ米のわかめごはんをたべて、宿泊です。もちろんこれだけで足りるわけはありません…
山のような捕食という名のお菓子を持ち込んでいました。
男子より女子のほうが寝ない…
朝方までおしゃべりしていた人もいたようです。
少しの間でも、大震災のことを考えて体験をしておくことは大事なことです。やったことがない?とやったことがあるでは、大きな差が出ます。
もちろんバレーでも、勉強でもそうですよね。
年に一度はこういう訓練は必要かも知れませんね。

午後は2回目の体験部活動でした。中学生2名が参加してくれました。
3年生なので、しばらく練習していない割にはいい動きで、びっくりしました。
もしかしたら明日、筋肉痛かもしれませんね。

今日野台で取り組んでいるのは、自動的な攻撃、1mバレー
勝手に名づけてますが、めっちゃ忙しいです。でもこれが出来るようになると、かなり速い展開ができるようになります。
自動化!!決まった動き!
どこまで出来るようになるか見えませんが、ちょっと取り組んで行きたいと思っています。
日野台オリジナルの攻撃、練習!
完成させたいですね。
今日来てくれた、中学生はその片鱗を一緒に練習しました。
もし、進路に迷っているのならば、ぜひ!日野台へ!!
文武両道!どっちもあきらめない!
中学校よりもバレーはもっともっと面白くなります!
私たちの仲間にぜひ!
部活動体験はいつでも可能です! 監督まで連絡ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿