2012年5月13日日曜日

保護者会

今日は保護者会でした
練習のあとに集まっていただきました
練習に参加してもらえれば もっとチームをわかってもらえたかもしれませんが…

練習の様子を少し見ていただいて、保護者会に移りました
僕自身も余り慣れていない保護者会…
実際のクラス保護者会でもなにを話したらよいのかと戸惑うことばかりですが…

今回は部活動の保護者会
大事な選手であり、保護者にとっては大事な娘です
僕自身も高1の娘がいますので実感できます

そこでチームの方針と目標について語らせていただきました
僕ばかりが話しているようで、ちょっと心配でしたが、同じ世代の保護者のみなさんにできるだけ伝えたいことは伝えたつもりです

目標は 頑張らなくてはいけないときに がんばれる人になる
人の役に立つ人になる
日野台の看板女子クラブになる
一部定着 上位進出です
そのための方針もありますが、すべてはこの目標のためです

せっかくの高校生活 部活に賭けて それでよかったと思える高校生活を作ってあげたい
そういう思いです

この目標に向かうのは3者!
選手 監督 保護者 みんなで同じ方向を向いていれば きっと充実した高校生活になると思います


女子バレー部は学校行事の役員を担い、学校説明会のお手伝い、入学式の手伝いなど、頼まれるようになってきました
それだけ今の そして今までの 先輩たちがその下地を作ってくれています
大事にしましょう

学校の役割を任されるということは それだけ信用があるということです

ここに競技実績を積み重ねましょう
人間性と競技実績これを両立すること!

進路を実現することこれをすべて実現することが 女子バレー部の目標です


何一つあきらめない!夢は全部かなう!すべては自分の中にあります!


本日は保護者会に参加していただきありがとうございました
ぜひ、大会を見に来てください
応援するチームがあると バレーは燃えますよ!!














0 件のコメント:

コメントを投稿