2012年4月5日木曜日

練習ゲーム 国立


今日は国立高校とゲームだった
機能の課題を心にとどめて 少しでも自分の課題を見つけてほしい

サーブの課題の奥へ入れる というのはかなり意識できていて ミスはアウトだけだった
スパイクの場面で決めたい気持ちがはやりすぎて ネットに当たるミスがかなり見られた
結局ネットインはチャンスボールとなる場面が多い

スパイクの課題は スタートしたら止まらない
早く 振り上げる 余裕を持って打つ!

これが なかなか難しい

今回は着地にこだわった

ターンしてスイングした手が床面をなでる

この意識でずいぶん 早い準備ができた

結果ライトがほとんどミスがなかった
もちろん決まる場面は少なかったが 相手を崩して 次の決まるボールへのよいつなぎになっていた

昨年は控えで秋までなかなか出る場面がなかった選手
素直で地道にがんばるが 不器用
でも、だから 確実な進歩が見られる

まだ 硬くなってしまうレシーブ、後ろにそらすオーバーなど
課題は多い

このライトが機能すればチームは一気に乗って行ける 
がんばれ!!

意外なことにいつの間にかブロックがうまくなっていたのにはびっくり

努力していたんだな…

選手の進歩を見逃さないようにしなくちゃね

初心者も今日は2セット出場

できたこともあれば できなかったこともある
でも確実にできることが増えてきた!見ていて うれしい

新入生の諸君 そんなバレー部です あなたの加入を待ってますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿