2012年1月9日月曜日

新年のご挨拶


今年は震災の関係もあり、私自身の年賀状にはおめでとうとはどうしても書けませんでした。
絆を大切に笑顔いっぱいの年でありますように
と書きました
日野台のチームも次の大会の公立校大会に向けて練習しています
冬は僕自身が自分の競技の練習のため土日の練習やゲームを見てあげられませんが、その分自分たちで考えることを身に着けてほしいと思います
指示を待つだけでは自分のプレイではありません
自分たちに何が必要なのか考えて試行錯誤しながら練習し、ゲームに挑んでほしいと思います
もちろん平日はその成果をじっくり見たいと思います
土日をはさんでどんどん変わって行ってほしいな

さて世間では春高が終わりました
男子は大村工業女子は東九州龍谷の優勝で終わりました
それにしても兵庫県は女子バレーとともにサッカーでも普通の公立校が冬の選手権に出場して話題になっていました。特にサッカーは進学校だとか…
何を目指すのか?その気持ちとできると信じる気持ち、それが大事なんだなと思いました
自分たちの置かれてるチーム状況の中で目標を抱えてほしいと思います
氷川の応援団にあったのぼりに
小さな勝利を積み重ねるとありました
試合に勝つという意味ではないようにとれました
自分の中で自分に勝負してゆく
負けそうな心あきらめそうな心と勝負してゆく
そういうことなんだろうな…

どこまでできるかわかりません たとえば週で2勝5敗だったとしても一日の中1勝しかできなかったとしても 自分の心と戦いましょう

みなさんに笑顔がいっぱいになる年でありますように

0 件のコメント:

コメントを投稿