2011年10月24日月曜日

テストも終わり!パーティ!修学旅行!


ひさしぶりの更新です
個人的にめっちゃ忙しく、更新が滞ってしまいました
テスト期間中は11月に発表する研究会の資料作りに忙殺されてました
パーティは僕が勝手に師匠と思ってる先生のサプライズパーティの司会
そして明日から修学旅行です
帰京したらゆっくりできる暇もなく新人戦…

選手達はテスト、それなりに大丈夫だと申しておりました
なにより、好きな競技を存分にやるためには、勉強もしっかりしていないと、部活のせいで成績が悪いといわれてしまうと、練習を制限されてしまうかもしれない
そんな意識を選手達が少しでも持ってくれればと思います

研究会の資料はいまだ完成せず…気持ちだけが焦っています

パーティはぼくがバレーを続けるきっかけになり、競技スキーに足を踏み入れ、生徒と本気で向き合うことの大切さを教えてくれた先生の還暦パーティ
その企画と司会だったんです
全国からその先生の教え子が集まってくださり、素晴らしい会になったと思います
高校時代を振り返ったとき、一緒の仲間として付き合える先生だったとみんな 挨拶してくれました
先生とであって更正したって人がほとんどでした
涙涙のパーティでした  爽やかな感動的な涙でした
最後は奥様のおかげということで 奥様にサプライズしてきました
確かに存分に仕事するのに、それを支えてくれているのは 奥様なんだな…そう思いました

高校時代の出会いが人生を変え、会いたくなる恩師
僕にはいません 
パーティの参加者と先生がうらやましく思えました

そして明日から修学旅行です
北海道を満喫してきます
もちろん 朝練習してきます 大通公園で朝五時半に対人レシーブ!!

まもなく新人戦 組み合わせは発表された
けっこう厳しいグループです
去年は全敗だった

さあ今年は!!全力でやるだけ最善を尽くすだけです
結果はその結果であるだけ
勝ちたい気持ちは皆同じ
相手よりも 日々の練習を全力でやっているかどうかです
足らなければ これから最善を尽くそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿