2011年3月26日土曜日

入学準備会


入学準備会が終わりました。
新入生の初々しい感じが新鮮でしたね
バレー部は体育館準備、新入生案内、片付け、と大事な仕事をこなしました

学校の行事のたびに、受付、案内などの仕事を頼まれることは、部活動として自慢してよいことだと思います。
本校の体育館準備は、部活動を中心に行っています。
しかも、うれしいのは、うちの部活も手伝わせてください!と生徒のほうから言ってくれることです。
自分たちの力を学校の力に!
とても 頼もしいです。

離任式で離任される先生すべてが、この学校のよいところとして 挨拶をしてくれる。
をあげていました。当たり前のことですが、それをきちんとやるところに素晴らしさがあります。
重い教材を先生が運んでいると、自然に 先生持ちますよ!と声がかかる。
さりげないことですが、こういうことが大事です

高校時代に人生の土台を作る!

思い切り悩んで、思い切り苦しんで 克服して 優しい気持ちを身に付ける

なによりも大切なことは人間力です。

それを育てるのは 日野台の生活です
部活や行事!それをしっかりやるために 普段の授業に集中すること!

忙しすぎて時間はありません でもそれが日野台の生活です

新入生の皆さん ぜひ部活動に入ってたくましい自分をつくりましょう!

私は女子バレーボール部で待っています!
男子も今年から第三顧問として見守ります!

バレーボール部をよろしくおねがいします

11シーズン 始まります

0 件のコメント:

コメントを投稿