2010年8月24日火曜日

オープンスクール


24日はオープンスクールでした
暑い中 体育館に800名を越す中学生と、その保護者の皆さんが集まってくれました。
体育館は40度近い熱気で、つらかったのではないでしょうか?

バレー部の選手は、体育館内の案内係りをやりました。
出来るだけ詰めてもらって 座っていただく重要な役割でした
バスケ部の男子とともに がんばりました
こういう部活の選手の元気さや 礼儀正しさが 日野台の良さです。
中学生の皆さんも 気持ちよく案内されたのではないでしょうか?

部活としては、学校の色々な仕事を頼まれる部活であって欲しい!そう思っています。
バレー部に頼めば、大丈夫、やってくれる、安心して頼める。
そういう部活であるということは、その部活の人間が信用されている ということです。
部活で競技種目の技を磨くことはもちろんですが、こういった人間性こそ、部活動の良さであると思います。

すくなくとも、バレー部はそういう仕事を頼まれる部活です。今後もそうであってほしいと思います。

ここを見てくれている中学生の皆さん。
日野台は部活と勉強!文武両道!です
それでこそ、人間性が育つ!人間性が鍛えられます! 勉強だけ、部活だけでは偏ってしまいます。

皆さんには自分の持つ 夢があると思います。
それを無理だと 決めてしまうのはだれでもない 自分です!
人になんといわれようと、やり通す。そういう強さを持って欲しいと思います。
日野台にはその用意があります。
ぜひ 日野台の一員になってください
そして 女子バレーボール部の選手になってください!


残念ながら 今日のオープンスクールに部活体験希望者は0でした…

うーん…まだまだ これからのチームです!いつでも見学、体験可能です。ぜひいらしてください

0 件のコメント:

コメントを投稿