2010年8月15日日曜日

夏休みゲーム 13


府中西と調布南A、Bチームと3校で 九段儘生園でゲームをやってもらいました。
どちらも強豪校
昨日の反省から、今日は思い切ってプレイする。ゲームを楽しむ!楽しむためには思い切りよく、サーブはミスしない ラリーに持ち込んでバレーを楽しむ。
レフトサイドをしっかり使うことをテーマに取り組んだ
僕自身は イライラしない。1点の勝負を楽しんで積み重ねることをテーマにした

結果は調布南Aと府中西には全敗で6敗。調布南Bには全勝で3勝だった。
Bチームには相性がよかった。府中西がトップの成績だったが、途中調布南Bに負ける波乱もあった。
だが、うちは府中西にまったくかなわない
こういう番狂わせを演じられる 可能性を見せて欲しいな…

今日はレフトサイドは良かった!昨日の打てなかった様子とはだいぶ違う。特に1番 よく振り切れていたし前で打つ意識も持てていたと思う

誰かがいいと 誰かが調子を下げる そんな状況だ

交代してどうにかなることも 難しい



チームとしては ポジションミスなどから精神的に崩れてしまうことがまだあった。
サーブも5人がミスするようなセットもあった。

まだまだ 地力と言うことは出来ない。積み重ねて自信をつけるしかない。

明日はお休み じっくりイメージトレーニングはやって欲しい

2010シーズン 59得106失セット

0 件のコメント:

コメントを投稿