2020年9月23日水曜日

全日本高校選手権予選

 

今シーズン初の公式戦でした。例年ならば、関東大会予選、インターハイ予選、夏季大会ですが、すべて中止となったために、3年生の出られる大会をと、高体連が、全日本高校選手権の予選を全チーム参加できる大会として開催しました。
例年であれば、インターハイ予選のベスト16、夏季大会の8つのブロック優勝校のみの大会です。
日野台チームはさすがにこの時期まで3年生は残っていません。
1,2回戦を勝ち進んで、この日は3回戦!大島高校との対戦でした。
攻撃力もあってまとまっているすごくいいチームでした。事前練習も、自然体の技術を取り入れているのが見えました。なんだかうれしくなりました。
残念ながら、日野台チームはストレートで敗れました。
次は、11月の新人戦です!
けがをした選手は、しっかり治して、万全の態勢で向かいます!

その前に!中間試験!やるべき勉強も、バレーと同じです。同じ熱量で頑張ってほしいものです。

10月は中間試験が終わったら、小中高合同練習があります。今回は中学が試合期間のために参加者が少ないかもしれませんが、開催予定です!
ぜひ、一緒に練習しましょう!

そして、今は秋の交通安全週間です。生徒会が近隣の小学校の安全誘導をやるので、部活動でもお手伝いに行きました。


校内だけで活動するのではなく、外に出て、地域に役に立てることはやる!
やれることはなにかないか?日野台があってよかった!そう思ってもらえるように、みなさんが喜ぶことをやる。考えていきたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿