2020年7月4日土曜日

第9回 小中高合同練習会

 今回はコロナ後初の合同練習会。第9回になりました。
入り口でのサーモカメラでの検温、手の消毒、シューズの消毒、フロア消毒、ボール消毒と考えられる処置をして開催にこぎつけました。
途中 校長先生も興味を持たれ、見学にいらっしゃいました。
今回は、大坂上中学、スポーツラボ、清瀬ドリームス、個人参加で約50名でしたので、比較的スペースは取れました。

今回は新しい企画で、自然体を学んでいる仲間の先生たちが多く来てくださるということで、4つのエリアに分けて、そこで20分それぞれのコーチに学ぶというものです。
サーブ、スパイク、オーバーパス、レシーブと、基泡リアン下。本となる点の練習をして
エリアを回りました。

最後には、草野先生とズームをつなぎ、様子を見てもらいました。
初めて体育館にルーターを設定しての作業に、慣れていなくて、あたふたしてしまいました。ちらも

それでも子供たちは、久しぶりのバレーという選手もいて、めちゃくちゃ元気で、こっちも元気をもらいました!
この日を手伝いに来ると来てくれた3年生も、これから(もう始まっている)受験勉強への切り替えに、全力でプレイにも雑用にも頑張ってくれました。
1年生もそういう3年生の姿に刺激を受けたと思います。
これで、つながっていく日野台の心!
ありがとうございます。
つぎは23日にやれるかもしれません!

0 件のコメント:

コメントを投稿