2020年1月5日日曜日

それぞれの挑戦

年が明けて、バレーは春高が始まり、日野台チームの初練習も始まりましたが、私は、山にいます。
みんなが、頑張っているように、僕も何かで選手でいたい!ずっとそうでした。
以前はテニスでしたが、今ではアルペンスキーにはまって20年、なによりも。早いやつが勝ち!単純でいい!基礎スキーの他人に点数をつけられて勝ち負けは、どうも性に合わない。
てなわけで、雪がなくてどこもゲート練習ができない中、菅平ではできる!とのことで、仲間にお願いして、練習に混ぜてもらえるようお願いしてもらいました。
二日間練習させてもらいました。

選手のみなさん。冬はこの通り、私も皆さんと同じように戦ってます!
考えて練習するいい機会!と捉えて、週末はお互い頑張りましょう。



2日目、六区を走ったのは、日野台卒業生。
ちょうど僕の学年で、進路に迷っていたのも、懐かしい。
相当、努力したらしい。四年まで実績なしだけど、確実に自己ベストを更新し続けていたそうです。
四年の関東で2位、全日本学生で4位。頑張り続けた彼の座右の銘は
努力は夢中に勝てない!
きっと、夢中だったんだろうな。朝まだ暗いうちから四年生が誰より先に走りにいく。
考えて練習する。自立!
強いはずだ。
彼の走り見ながら、こみあげてくるものがありました。
近いうちに、講演させようと、勝手に決めました。

今苦しい三年生!やり遂げたら結果より、素晴らしいものが手に入ります。
絞り出そう!

日野台を目指してくれている中学生!乗り越えてこい!待ってますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿