2018年10月5日金曜日

久しぶりに第一商業へ



1日は都民の日で、午前中練習して、午後は小川高校さんがきてくれました。夏にお話しして、やっと実現しました。日野台チームは2チーム体制で、考えながらやるゲームを課題に取り組みました。

2日は、日野台は開校記念日でお休みでした。文化祭の代休の学校がいくつかあるらしく、自然体バレーでいつもお世話になっている第一商業さんに誘ってもらいました。

午前一面で午後からは2面になって4校でたくさんゲームができました。
第一商業、日大一高、かえつ有明さんでした。
日大一高は以前に負けたことがあり、かえつさんは2年前?に練習ゲームをして以来でした。
日野台は2チーム体制で、ここのところ取り組んでいる、3種の攻撃と目と声の連携を心掛けて戦いました。
時間的に余裕のある時に、リズムが狂うことがあり、修正しました。
一気に伸びる選手はいませんが、着実に進歩しています。
今週末で練習は一時中断。中間テストに向かいます。


勉強もバレーもやればやるほど、共通点がいっぱい。がんばれーー! 





3年生は受験に向けて着実に勉強しています。校内でも、朝、放課後と勉強している姿をよく見かけます。先輩たちも通った道!期待しています。

11月に最終の部活動体験をしたいと思います。中学生の皆さんぜひ参加してください

0 件のコメント:

コメントを投稿