2017年11月23日木曜日

親子バレー17


今年も開催できました。親子バレー!もともとは勤労感謝の日に、保護者に感謝する機会を作ろうと始めましたが、いつのまにか、バレーをやってみよう。選手と練習しよう。選手とゲームをしようと、どんどん盛り上がっていきました。


今回はショートバージョンのウォーミングアップからワカメパス、ひよこパス、ショートノック、ロングノック、スパイク、チャンスカットスパイク、サーブレシーブからスパイクまで保護者の皆さんも一緒に練習して、選手相手にゲームも楽しみました。
バレー経験者の保護者も多く、好プレイ!珍プレイ!で常に笑顔が絶えないバレーになりました。

午後は、選手が保護者のために作ったはずの逸品を持ち寄って、食事会。
また、昨日選手は50人分のカレーを作りました。


休日だけど、勉強しに来ている3年生もおひるごはんに参戦!

1.2年生の保護者の皆さんに、行く予定の大学を宣言して、また勉強に戻っていきました。難関校ばかりでびっくり!堂々と言えるということは、その努力をしているということですね。バレー頑張った選手がこうなる!といういい見本でした!


食事をしながら、選手が保護者を紹介して、保護者が選手を紹介する 他己紹介。
そのあと選手は自分のなるべき選手像、勉強でやるべきことを宣言しました。


どの家族も素晴らしい親子関係で、選手もきちんと普段言えない感謝の気持ちを伝えられました。今日のバレーやパーティがまた家庭での共通の話題になってくれれば幸いです。

選手は明日は日野高校へ放課後遠征!
明後日は部活体験。そして26日は日野市民大会。
Aチームは日野高校3年生チーム、Bチームは中央大学のサークルと対戦です。
学校説明会もあり、忙しい週末ですが、乗り切って、期末試験も頑張ります!

26日の学校説明会にはバレー部も3回目に登場します。
日野台高校を目指すみなさん。来年度は校舎も新しくなります!バレー部に興味のある中学生のみなさん、25日の部活体験、当日参加もOKです。直接体育館に来てくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿