2016年7月24日日曜日

合宿前日 小椋杯

合宿前日、選手の希望もあり、江北高校の記念大会である小椋杯に参加してきました。昨年は合宿の日程と被っていたため不参加でした。前任校時代に参加させてもらっていた縁で、いまでも参加させてもらえています。感謝ですね。
高校チームは城東、王子総合、江戸川、江北、松戸六実、でした。各学校のBチームやOGチームも。社会人チームも参加して今年は16チームでした。
日野台はA、B、OGチームの3チーム参加しました。
結果は…全チーム敗退でしたが、この時期に公式戦に参加できるというのは選手にとってもいい経験です。

OGチームは今年から社会人1年生が6名、大学4年が1名と僕が日野台に来た最初と2年目の選手でした。みんな大学でサークルなどでバレーにかかわっているだけあって、あやうく高校生チームに勝ちそうになりましたが、残念ながら敗退でした。でも楽しそうにバレーするのは変わってないなあ。
それにしてもユニフォーム作った!のはいいが胸番号がないというボケ…


Aチームは攻撃面はいいのだが、やはりまだつなぎ、レシーブに課題有り。
Bチームは全部が課題。まずは試合で力を発揮する気持ちができてなかったかも。
こうやって見ると、やはりレシーブ!全部レシーブ!
この合宿はじっくりレシーブに取り組もう!と決意するのに十分なゲームでした。
明日からじっくり、しっかり!温泉パワーでがんばろう!


0 件のコメント:

コメントを投稿