2016年5月26日木曜日

練習Tシャツ



中間試験が終わりました。これが終わると インターハイ予選が目の前です。
いつの間にか恒例になっていますが、1,2年生が練習Tシャツを作って、3年生にプレゼントします。
自分たちもそろえて、残り少ない3年生との部活を過ごしたいという気持ちからです。
ですが、昨年は生地を間違え、今年はどうやら 色が逆だったようです。後日正しいものが届くとのこと。なんか 日野台チームらしいですね。

引退。そんな言葉が脳裏に浮かびます。きっとそういう学校は多いと思います。
ですが、春高バレーが1月になってもう5年です。
そろそろ、春高予選までやるということになってもいい時期ではないかとも思います。
進学と部活動の折り合いを考え、悩む時期ですね。

毎年、日野台では最後は自分で決めます。
数名残ったときもあるし、誰も残らなかったこともあります。
昨年は全員引退しました。最後のインハイ予選は悔しさが残る試合でしたが、悩みぬいたうえでの引退だったと思います。そして全員苦労しながら進路実現しました。


このインターハイ予選ベスト16のチームとそれ以外のチームで争う夏季大会優勝8チームのみが春高予選に出場できます。 一つの夢ですね。
昨年は夏季大会優勝の権利で出場しました。
もう一度あの場所へ!!



今日はみんなでたくさん写真を撮ったみたいです。
さあ明後日、インターハイ予選、思い切りやろう!
僕も一緒に戦います!

そして3年生は加圧 トレーニング
どっかのコマーシャルyのような写真撮りました。

使用前


使用後


ちょっと 僕は張り切りすぎました。腕パンパン…

加圧の内山トレーナーも、もっとこのチームが見たい。先生、この選手たちもっとやりましょうよ!と言ってくれました。

簡単には終わらせないぞ!

メンタル
体力
技術

そして 応援力
全部ぶっつけよう!











0 件のコメント:

コメントを投稿