2015年11月24日火曜日

2015 親子バレー


今年も開催しました。親子バレーです。体育館がない状況でしたが、首都大学の体育館を借りることが出来たので、そこでの実施です。
午前中に選手は学校に集まって、会場準備です。
教室を3つお借りして、荷物置き場、バイキング会場、食事室と作りました。
参加される保護者の皆さんには、4,5人前のおかず一品を持ち寄ってもらってのバイキングパーティ!
なんだがすごい量のおかずが集まりました。
僕は、いただいたイノシシ肉を角煮にしました。圧力鍋を朝、急遽、保護者にお借りしました。ありがとうございます



なんとデザートコーナーもあり、予想以上のバイキングでした。
その後は家族紹介をしながら、勤労感謝の日らしく保護者の勤労に感謝の言葉を述べました。
家族がお互いを紹介するこのコーナーは、爆笑コーナーのようになって、家での選手の意外な面を知ることも出来ました。
しかし…多くの選手が、スカートを脱ぎっぱなし、短パン、制服状態でいるという… そして勉強しながら(しないで?)寝てしまう…

いそいで片づけをして、首都大学に向かいました!
まずはチームがやってる自然体バレーのウォーミングアップを選手がコーチになって教えながら体験!ダンスも愛華2015を踊ってアップ完了!
パスも自然体パス、スパイク練習、サーブ!

そして、ゲーム!選手は3チームに分けて、保護者は35名でチーム編成しました。
選手チームが5勝、保護者チームが1勝を上げました。
今でも選手として活躍されている保護者の皆さんのプレイは素晴らしかったです。
ほとんど経験のないみなさんもゲームに参加してくださり、そして、意外とうまいという…
普段見ない親の姿を見られたのではないでしょうか?
また、試合にまだ出ていない選手の上達ぶりをみられたのではないでしょうか?
見ている僕は、面白くって仕方なかったです。
終わった後は参加してくださった保護者にストレッチとマッサージでダウンです


総勢50名!自然体バレー塾できるな…こりゃ
今日のバイキングパーティとバレーが家族の話題になればうれしいです! 協力ありがとうございました
明日筋肉痛で、娘に笑われないように!

日野台チームは家族のつながりも大事にします!
なぜなら、一人ではバレーはできないからです。
これからもよろしくお願いします。
選手のみなさんは帰って着替えたら、制服は掛けましょう。
お弁当の空き箱は帰ったらすぐに出しましょう。

中学生のみなさん、日野台チームに是非!受験勉強頑張ってください!
チームの3年生も頑張ってます!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿