2014年8月5日火曜日

オフ!

今日から三日間のお休みです。僕も長かった強化キャンプ後の少しのお休みもらってます。
1年生は今日から奉仕で保育園実習。がんばれーー
オフなのに バレーが気になって、東京体育館まで来てしまいました。
10年前は定時制通信制大会の全国大会で頑張ってました。
今日は、インターハイで男子バレーボールを見に来ました。
お目当ては、鹿児島商業の試合。
展開の速いバレーをする。 どんなものか見てみたかった。

みてびっくり準々決勝だというのに相手の東海大学第四高校を圧倒。
なにしろ速攻の種類が多い。Bに平行のライト、切り込んで打つA どのチームよりもセッターの上がりが早かったように思います。
ほかの試合も接戦が多く、見ごたえがありました。東洋は追いこまれつつも落ち着いたプレイがさすがでした。
和歌山の開智が長崎大村工業を破った試合も見ごたえありました。
和歌山は以前住んでいたので、つい応援してました。
東福岡と大阪大塚も一進一退、大阪のライトからの超クロスが迫力ありました。
結局フルセットで東福岡でしたね

明日はインハイ応援サイトで、ライブ映像で応援します。
僕の予想では 鹿児島商業が優勝しそうな気がします。
むしろ崩れる場面が想像できない…
定時制通信制大会は練習試合をした、荻窪高校は予選突破!
決勝トーナメントでは強豪天理と当たる!幸運を祈ります

憧れのオレンジコートで躍動する選手たち格好良かったですね。
ふと、思ったのは応援してる保護者の皆さんも 大きい!!
特にお母さんの身長が高い方が多かったですね。

鹿屋関係者に会えるかと思いましたが、今回は会えませんでした。

そのあと、インハイ予選で負った怪我の手術で入院してる選手のお見舞いに行ってきました。
リハビリも順調なようで安心しました。
姉といっしょに(お姉さんも日野台バレー部卒業生)ベッドいっぱいに勉強道具広げて 勉強してました。これは入試も期待できるかな?


イニシャルシリーズ ⑥ F です



0 件のコメント:

コメントを投稿