2014年3月26日水曜日

三年生を送る会


午前中2面を使って、ひさしぶりに、28名全員が集まりました。
3年生は安定したプレイを見せてくれました。
本当にこのメンバーとバレーをするのは楽しい。メンバーを混ぜてゲームをしながら、きっと一緒にやった選手たちは、それを感じてくれたと思います。
この代はずっと1部進出を果たして、念願の1部1勝もできました。
しんどいことも多かったけど、きっと笑っていることのほうが多かったのではないでしょうか?

ここからまた、新しいスタートを切る3年生たち。いやもう卒業したからちがうかな
ここからは、妥協しないで、自分の求める道をそのみちの馬鹿になるつもりで進んでください。
挫折から立ち直る。その力は十分高校でついたと思います。
最後まで雑用をしてくれるその心も、社会で一番大事な心です。
みんな僕の自慢の選手です。

新しい3年生、2年生。乗り越えていこう!

なによりも、新入生が入ってくる4月!
新入生のための練習をしよう!
大会は近い!だけど、大事にするのは新しい選手です。みなさんもそうしてもらってきたことを思い出してください。そして、それで安心できたことを思い出してください。

明日は豊多摩高校で練習ゲーム。できることをしっかりやる。
ゲームでポイントをとることと、気持ちよいバレーは違います。
頭を使え!

この卒業生の代ではやらなかった練習、攻撃を今やっています。
難しいかもしれないけど、勝つって事は大変なんだ。

明日からまたがんばろう!
卒業生に負けるな!

卒業生へ
ステップ バイ ステップ 小さな一歩を積み重ねていきなさい。
あなたの夢を邪魔する人と付き合うのはやめなさい

また会おう!

0 件のコメント:

コメントを投稿