2013年11月24日日曜日

親子バレー



今日は。かねてから やろうやろうと思っていた 親子バレーの日
いつも選手たちがどんな練習をしてるのか?見るだけでなくて、ぜひ一緒に!そんな企画は以前もやってきた。しかし、今回は、対戦したい!との保護者からの要望があったので、なんと親子バレー対戦編です。

まずは、一緒にウォーミングアップ!自然体のアップとかめ四股5種を通常の3分の1の回数を体験していただいた。
それからパス練習。本物の親子でパスすると、口の悪い地が出てしまいそうなので、他人の保護者とパス練習しました。
本物の親子だと甘えてしまうのですが、ヒトの親だとなんと気を使ってやさしくパスすることか!
ホントは自分の親にこそそうするべきなんだよ?

それから公式戦と同じ10分スパイク練習
10分サーブ練習をして試合開始!

今日は偶然体育館が全面使えることになったので、選手はA,B,Cの3チームと保護者チームの4チームで休みなく戦うことにしました。

結果は保護者チームは全敗でしたが、だんだん動きがよくなるのにはびっくりでした。

Aチームはチャンスサーブを打って手加減しながら
Bチームはそんな器用なことはできないのでほぼ全力
Cチームは必死に戦いました。

珍プレイの連続に笑いが耐えないゲームでした。むしろその雰囲気に選手はリズムを崩されそうでした。

ほとんどやったことのない保護者の方も積極的に参加してくださり、参加する!楽しむ!ということの素晴らしさを教えていただきました。
みなさん明日の筋肉痛が心配です。
あ…あさってかな?

いつも応援してくださりありがとうございます。これからもお願いします!
選手は勉強も頑張ります!と挨拶して終わりました。

またやりましょう!今度は3年生を送る会でやれるかな?

おつかれさまでした。 
こんな日野台チームの仲間にぜひなってください!
頑張れ 受験生!!

0 件のコメント:

コメントを投稿