2013年8月12日月曜日

OG会 開催

気温38度、きっと体育館の中は40度を軽く超えていたと思います。
そんな中で年に一度のOG会
暑さのせいか、集まりはそれほどよくはなかったですが、30名弱で半日バレーを楽しみました。

最後は年代ごちゃ混ぜでゲームをしました。
それぞれが楽しんでくれていたようで、よかったです。

僕は、今年で4年目で、それぞれの年代の選手に会えるのが楽しみでした。

去年はカレーを作ってみんなで食べました。

今年は、タイカレーにチャレンジ。イエローカレー(チキン)グリーンカレー(魚介類)の2種類です。
うまく出来たのですが、辛いのが苦手な選手が多い日野台女子バレー 苦戦しつつもご飯は、70人分を食べちゃいました。
カレーはそれでも半分以上残ってしまい、(辛すぎ?)
今日、僕のクラスでシンクロ練習に来ていた生徒に食べさせ、さらに、練習試合後の女子バスケットにも食べさせました。おおむね好評だとぼくは思っていましたが…

のこりはきっと明日、野球部が完食してくれることでしょう。

前日 江北高校の卒業生運営のゲームに参加して思った、卒業生の組織作りについて考えてみました。
僕は、できるだけ長く日野台に勤務していたいと思っていますので、卒業生の組織をきちんとしたい。
自分が20年30年たっても参加できる、連絡が取り合えるような組織を目指したいと思います。
現在、幹事に金銭的負担もかかること、それではこの先続かないと思います。
卒業生のHPを作ること、掲示板やアルバムを作って卒業生なら誰でも投稿、閲覧が出来るようにすること。facebookでもいいかも知れません。
年会費を決めて、そのお金で運営し、毎年一度懇親会を開くこと。
会員には住所録や会報を送る(ネット上でメンバーのみ公開という方法もある)
入会脱退は自由
現役チームへの応援、金銭的な援助など
将来的には試合を運営できるといいと思います

僕がかかわった選手たちに相談して 作ることが出来ればなと 思っています。
まだあったことのない歴代選手の皆さん協力してください
特にネット関係に強い方


明日は久しぶりのお休みで、13,14,15は遠征!
大会前最後のゲーム!怪我なく がんばろう


0 件のコメント:

コメントを投稿