2013年8月18日日曜日

夏季大会終了



夏季大会が終わりました。結果は3回戦敗退です。
とても悔しい結果でした。なによりも、力が発揮できなかったことが悔やまれます。
いつもながらの、立ち上がりの悪さだったのですが、10点あった差を5点までつめて これからというときに、センターが捻挫。
立ち直るきっかけになればよかったのだが、さらに悪い展開になってしまった

選手はきっと、もっとやれる!と思っていたのだと思う。僕自身もそう思った。
でも、何もやらせてもらえなかったんだと思う。
相手が強かったんだ。
自分たちが弱った。
試合はうまい下手じゃなくて、強いものが勝つ。
それが足りなかったんだとおもう。

新チームになって最初の大会。課題も残ったが、成果もたくさんあった。
足りないならば、その課題をひとつずつつぶしていこう!

やればできる!
新チームになったばかりのころを思い出して欲しい。
これでやれるのか?そんな気持ちだったと思う。

あとは層をもっと厚く!
1年生だから…って気持ちは捨てて欲しい。
もっと貪欲に練習、バレーを勉強して欲しい。

今日二日目に進んできているチームは都立高校では強豪校ばかり。
大きくないチームで必死に拾って粘るチーム
高さと速さで迫るチーム
どこも共通しているのは、レシーブが丁寧
練習量が見える

まだまだ足りない。足りないならば工夫しよう。埋める!

次の公式戦は新人戦11月!

夏休みにはもうひとつ、武相大会 
ここでは予選リーグ戦で八王子実践と対戦する。
思い切りやろう!
そして 得られるものは全部もらって帰ろう。
見て学べ!


0 件のコメント:

コメントを投稿