2013年7月16日火曜日

部活体験

ここのところ部活体験に中学生が来ている。
公式な部活体験は8月ですが、バレー部ではいつでも練習参加可能です。
8月の部活体験は中学生に合わせたメニューでやりますが、それ以外では、通常の今の練習メニューが体験できます。

ここ二日参加してくれた中学生は体験どころか、こっちが練習させてもらった感じだ。

ボールの違いもまったく感じさせないプレイは素晴らしかった。

日野台の選手は、それこそ、少しでも吸収しようと、一つ一つのプレイを目で追っていた。

人のプレイを見ることは、ボールを触る次にいい練習です。

武道の世界では見取り稽古といいます。

日野台は、普通の都立進学高校です。特別な推薦もありません。
なので、受験して入学するしかありません。
倍率もあり、レベルも高いほうです。
そこを目指して、バレーをやろうと思ってくれる選手は、もうそれだけで十分な精神力があると思います。
自信のない選手もいると思います。
みんなそうでした、昨年、その前も、練習に参加したり、体験部活に参加してくれて、そこから本気で日野台を目指してくれた選手がいます。

日野台はみなさんの熱意を受け入れます。
本気で部活をやろう!勉強もやろう!そう思っている人にぴったりです。
やる気のある人には、部活にしろ勉強にしろ 先生たちはじっくり付き合います。
そんな人がたくさんいる学校です。

中学生の皆さん ぜひ一度日野台を見に来て下さい。
ぜひ 部活体験にきてみてください

バレー部は練習見学、参加いつでも受け入れてます

バレー部のHPの練習予定のページを見てくださいね
https://sites.google.com/site/hinodaivolleyball/ekuseru-yotei

日野台のバレー部をこれから作ってゆくのは あなた!!

夏の練習予定、練習ゲームも決まってきました。
夏大会まであと一ヶ月!!
この夏でまたひとつ変わって 成長しよう!



0 件のコメント:

コメントを投稿