2013年6月10日月曜日

男子 インハイ予選

まるで遠足の写真ですが…
男子のインターハイ予選の応援に行って来ました。いつも体育館の隣のコートで、少ない人数ながら、黙々と練習している姿しか知らない女子チームに、一度は見せてやりたかったのと、同じバレーであまり交流がないので、いい機会だと思いました。

普段応援されることになれていない、男子チーム。
調子を崩さないかと不安でしたが、気持ちよくプレイしてくれたようで、ちょっと安心しました。

女子チームはペットボトルにビーズを入れて持参。さらに野球部のマネージャーからメガホンを借りて持参して、応援歌まで作ってました。

会場でも、なんで日野台にはあんなに女子が応援に来てるんだ?との声が聞こえていました。
(インハイ予選で負けたからなんですけどね…(泣))対戦相手の九段の先生にはあれで10点くらい取られたと言われました。


初めて見る男子の活躍に、目がハートになっている選手もいたかもしれません。
ほとんどが初心者の男子チーム。それが2年でここまでやれるようになるのは すごいです。
練習も選手たちで進めています。少人数ながら毎年仕上げてくることは素晴らしいと思います。
女子も見習わなくては…

来週は強豪校との対戦になります。
残念ながら来週は女子は練習ゲームが入っていて応援には行けません。
頑張ってくれるように応援しています。

写真はせっかく九段に来たのだからと、靖国神社にお参りに行きました。
生徒はなんとなくしか知らなかったので、男子顧問の日本史の先生に質問していました。
わかったのかな??

男子の活躍を期待しつつ、明日らまた頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿