2012年5月16日水曜日

勉強!勉強!


テスト1週間前になりました。
それぞれが、勉強していますが、今日はバレー部で集まって勉強しています。 下級生は上級生に質問。
それぞれが得意なところを教えています。数学で苦しんでる選手が多かったな…
少しの時間でも、みんなで集まって勉強するのもいいものです。
勉強って 好きなことをやるのは素晴らしく楽しいものです。
ですが、しなくてはいけないと思うと苦痛になります。

学習するって言葉にしたらどう?
まなんで、ならう なんだか楽しそうじゃないかな??
無理があるか…

僕自身はどうやったら みんな楽しく授業できるかな?
どうやったら やる気になってくれるかな?
どうやったらチームは強くなるかな?
どうやったら いいチームになるかな?って考えて勉強することはとっても楽しい。

大好きなバレーボールをやっていれば、きっときらいな勉強もがんばれる。好きなことをやらせてもらえてる幸せを感じてください。
勉強させてもらえることの幸せを感じてください。
好きなことを思い切りやるために!やらなくてはならないことは しっかりやろう!
これから、みんなどんな道に進むかはわかりません。ですが、やるべきことをしっかりやっていれば、どの道も選ぶことができます。
やるべきことが偏っている、やってないと…選べる道も狭くなります。

なんで こんなことやらなきゃいけないの??

そう思っても、やれる力って大事なんだよ!

好きなことをやるために、しんどいこともがんばれる
そんな人になってください

テストが終わったら インターハイ予選は目の前!
短期間でも新しいことも教えます チャレンジしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿