2011年9月24日土曜日

練習ゲーム 三鷹 小平南


今日は3校でゲーム
小平南とは久しぶりだ
昨年からほとんどメンバーが変っていない
怪我で2名欠いているそうだが 強敵だ

いいゲームをすることは出来るのだが、どうしても引き離せない
自分達で得点して、自分達で失っている
ある意味、ゲームの主導権を握っているということではある
小平南とは1勝1敗
もったいないポイントが多かった
でも、やっとゲームらしいゲームが出来るようになってきた
精度を上げる
新しい攻撃にチャレンジすることがこれから必要

三鷹とは1勝2敗
初心者チームも頑張った
できないことや 失敗は多いけど、その分できることも 増えてきた
出来ない悔しさや 悲しさは わかるけど
それにとどまっている 時間はない
出来るうれしさを 追え

僕自身は常に チーム状態よりも上を求め続けている
だから 満足することはない
これが出来るようになった じゃあ 次はこれ!
出来るはずのことが出来ないと 失望もする
感情的になる事だってある

それが 一緒に戦ってる僕のスタイル

もっと 上を目指せ、もっとできるはず そう思わせてくれる選手だと余計にそうなる
怪我がないことが うちのチームの強みだと思う

じっくり続けてきたアップやトレーニングは怪我の予防になっている
知らないうちに 強く柔軟になる
怪我も大きいものはやらない
やっても 直りは早いはず!

上手くなるにはなんでも 馬鹿みたいに信じること
いいイメージを持つこと
昨年言った 上手くなる秘訣を2年生は一年生に伝えているかな・?

明日は 久しぶりに松が谷高校とです
はじめていく場所はちょっと 不安です
いけるかな 僕

はじめての松が谷のホームです

0 件のコメント:

コメントを投稿